るめーるのバリュー株投資

割安、バリュー株を中心とした投資で資産を築くことを目指します。

カテゴリ: 月次

・パフォーマンス
2月+6.2% 年初来+16.2%
201702

・PF概況
組入れ上位のG7システム情報が1月に続いてパフォーマンスに貢献してくれました。
上昇ペースが速い為、徐々にフェアバリューに近づきつつありますが、まだ見積もっているフェアバリューまでは余裕があるので安心して保有しています。(フェアバリューまで上がり続けるとは限りませんが。。)
また、システム情報については、その成長性とテーマ豊富な部分から、フェアバリューを上振れて買われていくものと考えています。
 
そのほか3月以降、注目しているのはアプライド、ヴィンクス、アルプス物流、ゼロ、イオンフィナンシャル、等々ありますが、四季報CDで割安株をスクリーニングしてる限り、これは安いと言えるような株は少なくなってきてる気がします。
今年は信用を使っていませんが、引き続き安全運転でいきたいと思います。


・ツイッターより
G7は昨年9月に購入してから、5ヶ月ほどでほぼダブルバガーとなりました。



2017/1
ポートフォリオ+9.4%
TOPIX+0.2%

1月はTOPIXを9%以上、上回る成績でした。運用資産額が少ない弱小投資家ということもあり昨年途中までは信用も使って、時間を買っていましたが、今は守備力を高め、市場全体の暴落時に投資機会を得る為、現金もほどほどに残しつつ運用しています。

1月に関しては、昨年中、業績、BSの割にあまりに売り込まれていたG-7ホールディングス(7508)を購入していたものが爆上げし、かなりパフォーマンスに貢献してくれました。


これだけ上げてもまだ私の試算するパリュエーションには達しておらず、潜在的にはまだかなりの上昇余地があると考えています。(かといってこのまま上がるか分からないのが株ですが)

2月もぼちぼちといきましょう。。

↑このページのトップヘ