2016年大納会を終えました。

今年も、というより、今年は色々ありました。
年初の暴落相場から始まり、ブレグジット、トランプショックからのトランプラリー。

波の激しい相場環境ではありましたが、何とか自分の投資している銘柄を信じ持ち続けることで、最終的には市場に振り回されることなくTOPIXを上回るパフォーマンスをあげることができました。 

自分の目で良い株を探し見極め、自分の意志で投資を続けることができたからこそ、市場に大波が襲ったときに離さず、持ち続けることができたのだと思います。(俗に言われる握力というやつです)

今年も1年間お疲れ様でした。

2016年 ポートフォリオ+17.5%、TOPIX-1.85%



2016PF
 



長期投資ランキング