最近、ヤフー(ワイジェイカード)が発行するクレジットカード、ヤフーカードを作りました。
※別に宣伝でもなければアフィリンクも貼ってません笑



ヤフーカードを作った理由はざっと、こんな感じです。
・楽天よりヤフーをよく使う(ヤフーよりもAmazonを使いますが笑)
・Tポイントを貯めているほう。
・ヤフーでの買い物は常時+3倍(5のつく日+5倍などを駆使すればかなりの還元率となる)
・申し込み+利用で7000ポイント付与のこれまでにないキャンペーンを打っていた。

特にロハコなんかで日用品を買うことが多いため前々から作りたいと思っていたのですが、ちょうど7000ポイントキャンペーンをやっていたので、まあこの辺で手を打つか笑、といった感じで申し込みました。


■さすがヤフー、爆速!!

驚いたのが、審査の速さです。

経験したことはないですが、会社に在籍確認の電話がかかってくるのが嫌だったので、あらかじめ申し込みから審査の流れをネットで調べていたのですが「申し込み後即可決のメールがきた」公式サイトでも「2分で審査」などと書かれています。

まさかとは思いつつもキャンペーンサイトから申し込むと、

申し込み後2分、、、
本当に審査可決メールが2分で届いたのです!!


これぞ爆速を謳うヤフー!さすがといか言いようがありません。

通常、クレジットカードの審査といえば、
申し込み情報を取り込み→スコア化、信用情報機関の情報を照会、本人確認あいるは在籍確認、、等々、最低でも数日要するのが通常だと思いますが、2分、、、これには驚きました。


■ヤフーの金融への挑戦

・7000ポイント付与
・爆速審査(笑)
・ヤフージャパン事業の飽和化
・楽天のドル箱カード事業

下二つは調べておらず感覚的なものですが、これらの理由からヤフーは金融、カード事業にこれから力を入れていく、新たな収益源としてひとつの大きな事業領域としていくという、目論みが垣間見えました。

カードが上手くいけば楽天のようにドル箱なだけでなく、カードを作って貰えれば、ヤフーを使って貰える、ヤフーショッピングで買い物して貰える、プレミアムに入って貰える、、、そういう相乗効果も当然ありますしね。私もアホになってヤフーの良いお客さんになりたいと思います笑



ちなみに、水曜夜に申し込み後→2分で可決→土曜の午前に発送メール。でしたので申し込みからカード発送までは2日半〜3日程度でしょうか。速いです。。



長期投資ランキング